小児救命/#4

まあ彰夫先生の気持ちは分かるよ。私もこの番組楽しんでて宇宙の言うことは真っ当だと思うけど、それでも宇宙のこと嫌いだもん。子供のため子供のためって、子供がそんなに偉いのかよとも思うしさ。
未就学児童とかならともかく小学生くらいなら親が仕事とか分かるしさ(分からないということこそ、相互理解の欠如なんじゃないのって思うけどー)仕事あるから遅い時間しか来れないとかなに言ってんのって感じだし、子育て支援とかいろいろ言うけどあんたが生んだんじゃんってはなしだからさー。大変なのは分かるけど、それを人のせいみたいに言われても、って思う。
ラストシーンで外してあった彰夫先生の名札を入れてたのって彰夫先生が戻ってきた描写だよね? 分かりにくいなー。まあ面白いは面白いんだけど最終的にどこに落ち着くはなしになるものやら。
そういえば綾先生って能力が微妙な人なわけね。医療事故とかやらかしたりすんのかなー。