愛讐のロメラ/-#38

「THE 昼ドラ!」って感じですが亮太と珠希の和解後は普通に面白いです。つーか、亮太の暴走の背後にあるものを匂わせる程度の配慮が脚本や演出にあれば、もうちょっと最初から面白かっただろうにと思います(^_^;。
とゆーか歩美の言うことが一番きれいごとだと思うんだけど。あいつのやったことは最初から、自分が恭介に振り向いて欲しかっただけだろ? 人の迷惑も後のことも考えずにあれだけのことやっておいて、「私の方が幸せにできる」ってバカじゃねーの? おまえみたいなやつとくっついたって、恭介じゃなくても幸せになんかなれねーよ。
まあもともとは亮太がなー。というか珠希かなー。こいつ思い込みが激しすぎなんだよね。そもそも母親が出ていった時点から。最初からしばらく姉弟が離れて暮らすことになっても亮太を施設に入れるとかしてたら、今頃は普通に仲良く暮らせてただろうに。この目先のことしか考えない思い込みの強い性格が、事態を悪い方へ悪い方へと転がしてきたと思うのは気のせいでしょうか。亮太も死ぬなら首吊りとかよりもっと確実な方法採れよ。はなしの都合がなければあれでも普通は見つけた時には死んでただろうけどさ。下手に昏睡状態とかなるからこういうことに……。
あ、そうそう。悟の暴走は「うわー。やっちゃったよこの人」って感じだったけど、あれ途中で抵抗をあきらめた珠希もひどいよね。心理的に切り捨てて良い相手じゃないなら最後まで抵抗しろよ。悟の行動を仕方ないと思う部分があったなら最後まで責めるなよ。ひどいなー。
まあ他の医者が出てこないこのはなしで恭介とか珠希までやめちゃったらこの病院はどうなるんだって気がするんだけど、いっそみんなでやめちゃったら? 石川一人で病院運営なんかできないだろどっちみち。いっそ手術した奥さんに再手術が必要、なんて展開になったらざまあw、なのにw。
そして予告で珠希がまた怖いこと言ってたけど、珠希そんな怖い顔して言うなよ。悟だって可哀想じゃんよ……。