ブラッディ・マンデイ/#08

なんかもう。英が無駄死にっていうより、むしろ新聞部の存在が無駄。こいつらなんのために出てるの?
大体あんな子供だましのボールペンがどうこうとか言ってないで、病状の進んでいる英だけでも栄養剤だとかなんとか言って薬飲ませる方法はあると思うし(全員診察してるくらいなんだからそんくらいできるだろー?)拳銃持ってるだけで格闘技の訓練受けてるわけでもなさそうなあんなしょぼいテロリスト、もっと早くなんとかできる隙はあったんじゃねーの。一人しかいない時間も多かったし。
ちゃんと“大事な友達を失くした瞬間”を演じている新聞部はさすが見せてくれるというか、そこだけ見たらじわっと来るんですがごめん。
私すっごい一生懸命このドラマ見てるから、このドラマが“彼等は大切な友人同士である”という描写をしてなかったことくらい覚えてるんですわ。
大体さー。この枠って子供向けの枠でしょ? ご都合主義でもトンデモでも良いから、彼等自身が力を持って戦うような描写は、入れるのが子供のニーズだと思うんだよね。しょぼいくせに偉そうな警察組織に守られてるだけじゃなく! そういう描写があってはじめて、藤丸や音弥がカッコイイとかそういう感想を持てるんじゃないの?
まあこのドラマのなにが悪いかを真面目に考えようかって気になる程度には、今週はちょっと面白かったよ。でもそれは役者さんGJ。むしろ最終回目前になんも描かれてない過去を捏造して、友達を失くした演技をせないかん役者さんに同情します。だってさ。16、17の子供が目の前で友達が苦しそうに死にかけてる時に、あんな冷静ってあり得なくない? それでも自分が死ぬことよりこいつらが大事って気分に持ってって演技するなんて無駄に大変そう(-_-)
そしてあの状況でむざむざ神島を奪われるTHIRD-iの能無しぶりに感動するんですが、ほんとどこから突っ込んだら良いのか分かりませんよ。
あ。今週の危機回避術ですが、健君ほとんどホトケサマのようですね。後光が差して見えます。