仮面ライダーキバ/第42話「パワー・オブ・ラブ・王の怒り」

つっか嶋さんってもともとファンガイア(もしくはその手のモンスター)だったわけじゃないの? 人間じゃないと思ってたよ。20年容姿変わらないし。つっか555と同じで、ファンガイアになれるのもなんらかの因子を持つ者のみとかってパターンなんじゃないの?
まあいくら嶋さんが死にそうだからって、太牙に嶋さん託しちゃう渡のおばかちゃんぶりがなあ。それでこそ渡とも云えるけどw。つーか一度目についてしまうとすべての原因がそこにあるように見えてしまうというか、太牙が必死で渡と深央を手に入れようとするように、なんで渡ももっと必死で太牙に気持ちを伝えようとしないのかなあ。太牙って、現状現代編にキングの存在はなくって母親である真夜の行為はファンガイアに対する裏切りだと思ってるってことは、自分も捨てられたと思ってるんだよね。そこで渡と深央を手に入れることは、太牙にしたら幸せを手に入れることなんだと思うもん。深央がプロポーズを受ける言葉を聞いた太牙の喜び様や、二人で会っている時の幸せそうな表情、渡に詰め寄る痛ましさが切ないよ。山本君GJ!
深央はなんというか、渡だったらそれで良いのか? 渡のためならちゃんとしたクイーンになれるのか? まあそれならそれで良いような気もするけど。でも深央だって何の理由もなくクイーンなんだろうし、太牙がいなくなったとしても、その弟だから、同じ母を持つからって理由でほんとに渡がキングになるのけ?
なんか太牙と深央の熱演で騙された気はするけどわりと面白かったよ。ゆりも可哀想だったし。キングも怖かったし。
来週どうなんのかなー。舞原監督中途半端な時期に来たけどもう監督やんないよな。あと3人くらい?
なんかどんなはなしにする気なのかなー。