小児救命/#7

私は基本的に理想を振り回す人のはなしは嫌いじゃないんだけど(フィクションで理想のない人のはなしなんか見たくないし)狩矢が宇宙の理想に乗っかって宇宙の病院に来るのはともかくとして、今月分の給料出す金がない(貯金で出せるっていうのはないってこったろ?)ってどういうこと? 来月分どうやって出すの?
片瀬親子のはなしは理想はなくとも子供は可愛いもんだって感じでいいはなしでしたが(片瀬那奈の脚はさすがでございましたよ)ちょっと番組のモチーフからいって宇宙のキャラに説得力なさ過ぎなんじゃね? 結局グレるだけの世間知もなく成績良いから医者になっただけの頭でっかちな子供の理屈で、自分のトラウマを消化すらしてないから職業観のはなしになりようがないだろ。
なんかどうやってオチを付ける気なのかって辺りが逆に興味津々。役者の仕事が良いのが救いだけど……。