刑事の現場/第1回「苦い逮捕」

うあー、痛い痛い加藤がイタイw。
去年3月に全4回で放送された番組の再放送。前回第1話を見逃したんでアンコールうれしかったーv。短いドラマだからDVD買っても良いとは思ってたんだけど、DVDだと買ったら気が済んじゃって見ないからなあ。
けっこうツボなドラマで楽しみに見ていたんだけど面白かったです。でも最初にこれを見てたら加藤の痛さが視聴ストレスになってたかも。2話から見て正解な感じ。いや加藤君。爆発物にいきなり触ろうとするのも捜査中にケータイ鳴らすのもラーメンのびるのに食べないのも完全にあんたが悪いよ。なにぶーたれてんの。
関わる人のすべてにそれぞれの事情がありそれぞれの苦労があって、でもだからってそれは罪を犯す理由にはなっても罪を犯して良い理由にはならないんだよね。そこのところで犯人のヨシオが被害者を殴った理由を越智のためではなく自分の怒りだと言え、逮捕されたことで日本人として裁かれることができると安堵する人間だということがすげー良いな。殴ったとはいえ被害者にも非のあることだし、被害届取り下げたら不起訴にならないのかなあ。やっぱ国籍取るの無理なの?
もともと忍成君目当てだったんですが、このドラマの忍成君はすごい普通の人でカワイイです。きっと忍成君本人より普通v。
あじゃりん子チーム3人のジャレ合いが萌えーなんですが、じじいチームもこれはこれで可愛いのよねー。よーするに人物像が良いんだよな。来週も見よ。