銭ゲバ/#3

おい落ち着け風太郎! 今白川殺したら真っ先に疑われるのはおまえだぞ! 命取りだろそれ!!
という辺りがさすが昔のマンガなんですが、これを見ないのはもったいないと思うなあ。いや私も貧乏ドラマ駄目な方なんですが、2話辺りで見るのやめたい気持ちふっ飛んだ。風太郎だけで見る価値あると思う。
風太郎の気持ちはいつも分かりやすく自分で説明されるけど、それが真実であるかどうかは分からないよね。それは見る私たちや演じる松ケンが分からないんじゃなく、風太郎にだって分からないんだと思う。だって誰だってどうしようもない選択は、それ以外ないからするものだもの。ああいう時あんな風に動く人間に、風太郎はならざるを得なかったんだよね。
それって父親に似てるからなのかなあ、と感じさせる辺りがとーちゃんもすごい。というかとーちゃんあまりにもロクデナシなくせにあっまりにもウツクシーんですけど。ロクデナシ好きのサガが……w。
ちょっと思い込みを捨てるだけで、風太郎は普通に生きていけると思うんだけどなあ。まあもう二人殺してるけど。←ムリじゃん。