仮面ライダーディケイド/第2話「クウガの世界」

あー。オラなんかワクワクしてきたど!
いやもうなにが楽しみだって、「みんなに笑顔でいて欲しいんです!」で、「英雄は、ただ一人で良い」で、ライダーバトルをしないクウガの「俺が戦うのは自分のためだ」で、ディケイドと共闘して、あげくディケイドとライダーバトルする姿に世間の皆様が如何様に発狂するものかと。いやー。楽しみだなー(^◇^)←探しにいく気もないくせにw。
まあ私だって長く某所のクウガスレにいた人間ですから、あの人たちがクウガのどこを崇めてたかくらい知ってますけどさー。「俺が戦うのは自分のため」とか言われて素直に聞くのやめようよオトナなんだから。人間そんなエゴな理由で、そうそう頑張れるもんじゃないっすよ。
つーわけで、クウガの世界じゃおまわりさんの士くんは、おうちと関係者まで連れてきて、おまけに世界の設定まで知っているのね。なんてマニアック! 正体は特オタなんじゃないの!
いやまあチャラけた言い方してるけど、私が言ってるクウガの良いとこって言ってみたらクウガの切なさの焦点で、“そうじゃない”クウガが描かれることは、少なくとも私にとってはワクワクすることだけどなー。邪道な見方だけど。
ところでグロンギさんが出てらっしゃいましたが、先週見覚えあるのがいっぱいいたから有りものですませるのかと思ってたけど、今週のグロンギさん本編に出てないよね? 私が覚えてないだけ?
なんかわざわざグロンギのニューデザインって辺りが頑張るなあ、っつうかこだわりの再現性っていうか、ある意味2000年仕様な雄介のファッションもベクトルは一緒かなー。びみょんにダサいよね(笑。