メイちゃんの執事/#5

ほんとにこの限りない空しさの救いってないですか? 見てて泣きそうになっちゃったよ。小学生レベルのはなしで。つーかこれがはなしとして成り立ってないことくらい、小学生にだって判断できると思う。
メイとミルクっていつの間にそんな仲良くなったんだとかとかそういうことは別に良いです。メイがあのお嬢様方の心に響くような頑張りを、どこで見せていたのかとかも別に良いです。なんで理人があんなに役立たずなのかはさすがにどうでも良くないけどはなしの都合だというならそれでも良い。
なんでメイの側にいるために執事になる必要があるんだとは言わないよそういうはなしだから。でもそういうはなしとして成立させるために、この物語においては執事であることが、彼女を守る立場であるということなんだと思わせるようなはなしを描けよ視聴者なめんな。
人間扱いされずに育った子供が唯一のよりどころと引き裂かれるはなしを、どうしてこんなむちゃくちゃな描き方できんの? 子供連れ戻すのに銃持って武装集団が昼間の遊園地に来るなんて、脚本家もプロデューサーも頭にウジでもわいてんじゃないの。特ヲタ向けのサービスのつもりなら、子供向けだと思えば楽しめるドラマにしてくれよせめて。
でもって剣人の怒りはまことごもっともっていうか、メイを守ると口ばっかりでその実諸悪の根源の理人様には剣人は怒る権利あると思う。しかし今週あらためて思ったけど、この可愛げなくて行動がイミフなヒロインってどこかにアピールしてるんですか?
まあ今週も剣人は可愛かったですよ。もうこれだけをモチに、どこまで持ちこたえるかってはなしで良いですよ。
しかし執事軍団お嬢様よりずっと良い仕事するんだからさー。もうちょっと出番あげたら?