メイちゃんの執事/#6

つーか。この兄としても執事としても百害あって一利ないSランク執事のいる意味はなんなのよ番組関係者。理人が気分悪くて早送りしたくなったぞ。そんな主役で良いのか?
健ファンのワタクシとしては大変おいしい回でございました。全編これ見せ場。ほっぺたコケててもかわいーよ、タケるん。久々にいる意味のある役で良かったねえ。ちゃんとしたお芝居してる君は輝いてるよ!
この仕事が決まった時点でおはなしがどんなにクソでも、少女漫画原作ドラマにおける片思いポジションなら健だけは楽しめるだろうという当初の目論見は完全に当たってて、毎週文句言ってるけど楽しみは楽しみなのさこの番組。ここまで健しか楽しめないとは思わなかったけど。
そもそもこの人格の破綻した四人のお嬢様が、どうやって高潔な人格の証であるはずのステラを集めてソーレに上り詰めたんだって辺りがめっちゃ疑問なんですけど。ルチア様はそりゃ、あんな年まで高校生やってりゃ人の3倍くらい集まるだろうよってはなしだけど、もともとそれがなかったらあのオンボロ寮を出ることもかなわないはずのステラを手に入れる機会が6話目でようやくやってきたと思ったら舞踏会で優勝って、この学校お嬢様をなににしたいのさ。
大体多美がルチアのためにメイを裏切るのはともかくとして、なんで本人同士の気持ちの確認がまったくない理人と永遠に結ばれるためにホイホイやってくるんですかメイは。剣人が来るのはそりゃあ告った後なんだから、人目のないところでメイが呼んでるって言われたらそりゃ来るだろうけどよ。つーかなんでリカのサブ執事の剣人が数に入ってるのかわけ分からん。お嬢様の執事は1人って決まってんじゃなかったのか。いくら番組都合とはいえ、剣人がリカの第二執事だって設定がここまで意味なくって良いの? 貧乏太郎の時にこの脚本家の脚本回見て「うわー。こいつバカだ」と思った自分の直感の正しさに泣けるんですけど。いくら子供向けバカドラマでも、もうちょっとマシなはなしにできるだろうよ。
本来ならなんの発言権もない剣人がラストですべて丸く収めるのは当たり前だよね。このドラマにおいてまともな人間って剣人だけだし。そりゃーまともな解決策はまともな人間にしか示せないだろうよ。
もう剣人目線でおはなしを楽しめば楽しむほど、なんでメイがこの学校にいなきゃならないのか分かんないしそもそもメイの性格の悪さが際立つだけだし、この足引っ張るだけの兄にむかついてしょうがありません。だれが主役なんだこの番組。