Q.E.D. 証明終了/第7回「エレファント!」

おーなんかエレガントなはなしであった。つーか基本このはなしってエレガントだよね。はなしの辻褄はなんとなくで見せて、番組としては登場人物の気持ちによりそうような描き方をしてる。
ジャックさんの目的がほんとに約束を覚えてることを証明しにきただけなのはある意味ポカーン( ゚д゚)だったけど、けして交わらない代わりにけして今よりも離れることのない距離を維持することは、ふたりにとってそれで良いんだよね。個人的には「世界一美しくなかったら一緒にいられないってことないだろー」と思うけど(^_^;。
学園祭ばなしの探偵同好会再登場。渋谷君のモルダーとジャックさんのやりとりは美しかったですよエレファントだけど。つかこの言い方気に入っちゃったv。
つかジャックさん見て見覚えある見覚えある誰だっただろう、とずっと思ってたら袴田君かー。全然分かんなかったよ。ジャックさん素敵ー。彼女の宝箱を奪うことは、ジャックの2番目の夢だったんだよきっと。
つか私袴田君デビュー作から見てるんだけどね。りっぱになって(しみじみ。
数学的思考がまったくできない私にはこの番組の証明ってたいていイミフなんですが、今週はなんとなく分かった気がした。なんか今週のはなしはすんなり頭に入った。まあ別にその辺は分かんなくて良いと思って見てるんだけど。
あ、先週のはなしはですね。何度か見てるんだけど何遍見直しても途中で集中力が飛んじゃって、トリックの証明が頭に入らんのです。
だから感想は後で。別に分かんなくて良いじゃんと基本的には思ってるんだけど、先週のはなしは分かんなかったらなんでああいうラストになるのか分かんないでしょ?
どうでも良いけど火サスの主題歌はそのまま使うのに、コーラやポテチは商品出さないNHKの基準がよく分からん(^_^;。
つーわけで来週のゲストは北条君ですよー。←楽しみにしてるらしいw。