銭ゲバ/#8

いや風太郎ちゃん君の人生は大変だったと思うけどさ。なんの関係もない貧乏人に当たるのはやめようよ。彼等だって大変なんだよ。
風太郎が死のうとするのはある意味当然で、「金持ちになって幸せになるズラ」と思っていた風太郎が金持ちになったのに幸せじゃない時点で彼には夢も希望もないんだよねえ。茜も死んじゃった今、彼の世界にはお金以外の幸せになれる要素がないんだもん。
まあ風太郎がああなったのが貧乏だったからじゃなくそういう人間だったからなのは確かでも、そういう人間でも人並みの環境で暮らしてたらきっとそうはならなかったと思うしさ。それはあんなに腐ったおとうちゃんが、仕事をクビになるようなことがなければあそこまで腐った人間にならなかっただろうってのと同じレベルで。
来週最終回かー。面白かったなー。