士くん。君いくつ?

えー。井上くん誕生日記念でディケイドの小ネタを(笑。←いらねーw。
若干食い付きの悪かった士のキャラに尻上がりに食い付いているのは中の人の井上くんが10代なことに気付いたからで、すいませんね子供好きで、ってはなしなんですが(そうじゃないだろw)、士の年齢認識がちょっと変わったことではなしの見え方が変わったのはあるんですわ。
もともとライダーの年齢設定は舵取りが永遠の中二病白倉さんな時点でそんな意味のあるもんじゃないと思ってるし、子供であることがキャラクター設定上の意味を持っていた電王を除けばそんなに意味はないと思うんで、特に白倉ライダー的な疎外感を感じさせなかった#1の士は、演じる井上くんが健ほど子供臭い柄の役者じゃないこともあって、いつもの22,23才くらいのつもりで見てたんですね。この年齢自体子供番組補正で、実際世の中の男なんて子供でもできなきゃしっかりなんかしねーよ、とも思うんですが(笑。
それがはなしが進むにつれて士のあの性格の悪さが「コドモみたいだなこいつw」と思うと同時に井上くんのにじみ出す若さというかジャリ臭さもあって、今はユウスケ共々21,22才くらいの、人によって社会人だったり学生だったりはするけどなんとなく半人前でも許されるようなお年頃だと思って見てるんですが、まあ21,22才と22,23才ってほとんど変らないんですけど、なんとなく親掛かりの年齢と働いてるのが当然の年齢の差ってことにw。
んでまあ本人の年齢自体はそんな意味ないと思うんですが、個人的にはちょっと若い方がはなしの見え方として治まりが良いと思うのって、要するに関わる他ライダーとの年齢差の部分で、同世代のライダーと同世代っぽく関わるより、なんとなく「俺らより年下だよなこいつ?」と彼等が思うような士とユウスケが、根拠のない上から目線を貫いて歪みを補正するはなしである方が、私には分かるような気がするんですね。
まあ夏海が20才だから、どっかその辺なんでしょうけどw。