19→20/Masahiro Inoue FIRST PHOTOBOOK

井上正大ファースト写真集「19→20」

井上正大ファースト写真集「19→20」

ディケイド以前の仕事はテニミュ出身ってことしか知らなかったんですが、聞けばデビューから1年もたってないってことなんでいくらなんでも早くない?と思いつつ、たぶん誕生日に合わせてなんかしたかったんだろうなあ、と財布と相談してたんですがつい買ってしまいましたよ。ちなみにAmazonで生写真付き。裏表紙で着てるバイピングジャケットの別Ver。ちなみにこの服のショットは雑誌のMグラフィックでも着てて、某さんが握手会で着ているのを見て「ええっっっと思った」と言ってましたけど、私は雑誌で見た時「ええっっっ」と思いましたよ。ふっと思ったけどテニスしてた人って足出すことに抵抗ないんじゃないかなー。私のバンドのベーシストもテニスする人で、短パンで練習に来たりしたもん。<いや個人差だろうそれ(^_^;。
さすがにまだ写真馴れしてない部分はあって、表情が硬かったり見ていて恥ずかしくなるショットはあるんですが、やっぱ雰囲気あるなー。元々「あれ? もしかして意外と若い?」と思ったのが龍騎編かなんかでセーター着てるのを見た時に胴体がぺらっぺらなのに気付いたせいで、写真で見ても頭の方のタンクトップのショットはぺらっぺらです(^_^;。
私ライダーの主役はよほど受け付けない性格のキャラじゃなければプラス補正で見る方なんで、士はあの性格の悪いところが気に入ってて、*1井上くんは顔立ちも好きだから一応気にして見るようにしてたんですが、インタビューとか読んでもしっかりしてるというより如才ないというんじゃないかと感じる心なさを感じる一方で、妙にこだわりの強いとことか今週のメルマガで言ってたみたいな地に足着いた見えてる感がやたらツボって、ちょっと今お気に入りなんですねー。ちなみに今回握手会行かなかったけど、行くんだったらツーショ撮ってたよ(笑。
うーんやっぱ全部が全部の写真が好きなわけじゃないんだけど好きな写真はほんと好きだなー。すげー見ちゃってるもん。ああそういえば三白眼ぎみでまつげが濃いのに短いとこ好きなんだよね。<フェチの領域
なんか事実として買って良かった気がする。たぶんこの写真集、当分片付けない(笑。

*1:私の場合「性格が悪い」っていうのはほめ言葉です。いかにも良い人なんか信用できねー、と思う方なんで、ああいういちびり属性の人って好きよ。露悪的と言うほど深くない感じで。