Journey through the Decade/Gackt

Journey through the Decade

Journey through the Decade

もうあっちこっちで紹介記事が上がってるんで覚え書き程度に。
えー。予約してたんですがAmazonから「商品確保できないの。ちょっと待っててね」メールが来てて今日やっと来ました。CDジャケット(コレ↓)のメインががっくんでDVD付きCD(コレ↑)
Journey through the Decade

Journey through the Decade

のメインがディケイドってことはこれってDCD視聴者層に向けた商品なのかなー。まあふつーにがっくんのファンな層にとってこれってどんな印象の仕事なんだろう。Mステ出ないかな(笑。
基本的にワタクシ「がっくんはマリスミゼルにいた頃が一番輝いてたよ。なんで辞めちゃったの?」って人間なんですがなかなか輝いてましたよがっくん。かっこいーーー。
廃工場で歌うがっくんをDCD本編仕様にカメラも携えた井上正大が訪れるという仕様ですがこれ衣裳は士だけど門矢士じゃなくない? キャラづけというか表情がつーちゃんと違う……。
テレビサイズと違うので曲の印象は違うんですがPVはかっこ良かったし満足です。しかしラストシーンで士の手にがっくんのカードが残されてカメンライドするって、まーくんの24日の日記にあるバースデーケーキの、「早く良い男に変身するんだぞ」ってこのPVを踏まえて言ってんのかなあ。まーくんががっくんになったらちょっとヤだなあ(^_^;。