ゴッドハンド輝/#2

新番組開始時期。順調に第1回を見忘れる中この番組は先週から見ました。感想書き忘れたけど。
いや「ゴッドハンド輝」ってタイトルしか知らなかったけどこんな漫画だったんだー。死んだ天才外科医のおとうさんが憑依してるんだよね? トンデモだなー。
まあ患者の様子に対する観察力と症状からくる病状の判断力自体は輝自身の天分なんだろうけど、今週手術してたのって輝自身なんだよね? 手術中死にかけなかったら担当医の技術があてにならないってめっちゃコワイやん(笑。
それでもトンデモなりに医療ものの良心は押さえてるんじゃないのと思えるのは、出てくるキャラそれぞれに善意かどうかは知らないけど熱意はあるってとこかなあ。トーンとしてはRESCUEよりは良心的な気がする。まあRESCUEもそれなり好きでしたけどねw。
その他のキャラも立ってるし、関係がどう変化するかも楽しみ。