ザ・クイズショウ/#1

ちょちょっっっ。どうなってるんだ今期は。みんなメチャ面白いんですけど。まあどこも制作費メッチャ安そうだけど。
トンデモなのかと思ったら、なんで知ってるのかとかは裏付けあるのね。どこでそんなネタ拾うのか考えたら十分トンデモだけどさ。本間君って誰なんだ。
回答者のドラマ自体は陳腐なものだけど、それをクイズ番組の方式で暴き出していく見せ方は上手いよね。本間や案内人@篠井英介のチョーエツ感と冴島たち局員のそれらしさのバランスも良い感じ。まあ「イニシアチブ俺」のうさんくささとか狙い過ぎだろって気はしたけど(笑。
このよく分からない世界で一番偉い編成局長が榎木孝明というのもリアルなのかそうじゃないのか分からない世界の見せ方として正しいと思う。そして超越者の方にも神山と本間のドラマがちゃんとありそうなのも良い感じ。腐臭に関してはあえて問うまい(笑。
どうでも良いけど櫻井翔はめっちゃ美少年だなあ。もういい大人なのに。