ぼくの妹/#1

え。なにこのシャレにならない導入。番宣の感じからして、もうちょっと軽い感じのファミリードラマかと思ってたよ。なんで1話から人死に。
まあほんとにメイちゃん見てて良かったなあと思うのは、あの番組があったおかげで「ああちゃんとドラマだよー」と思うだけでかなりの部分に目がつぶれることね。この番組だって、妹の金策の手段とかともさかりえの行動とかちょっとボーダー超えてるって思うもん。だってヤクザとはいえ怒らせたってことはなんかやってたってことでしょ? ヤクザにだったらなにしても良いってことないよねえ。
まあ脚本自体はなんでこんな重いエピを入れる必要があるんだと思うようなファミリードラマですが、さすがオダギリジョー長澤まさみも上手いんで面白かったです。オダジョーは私服が非常識になり過ぎないように、常にこのレベルの普通の人の役をつけておいて欲しいなあ。長澤ちゃんもこのくらい困った子の方が可愛いよ。
つーかこの枠って常にこういうサスペンス要素が入ってるのは仕様なの? 思い出してみたら有閑マダムの仲良しグループのはなしも、南の島の駐在さんのはなしも意味なく殺す殺されるのはなしになってたけど。いやさ。もっと日常的にどらまちっくなはなしがあって良いと思うけどなあ。こないだ知り合った女が自殺するより、妹に嫌われる方が大問題だと思う人ってきっといっぱいいるわよ? 妹が長澤まさみならw。
あんま暴走しませんよーに、と神に祈りつつ視聴継続。面白くなると良いな。