エゴイスト/#18〜22

この玲子さんの態度をどこかの誰かとかどこかの誰か(あえて名を秘すw)は見習いやがれ、とか思うんだけど、相変わらず面白くて目が離せないでござるよ。←誰になってるんだw。
まあ演技的には、役者素人な劇中人物としての明里と芸歴あるはずの女優吉井怜の演技が一緒で良いんですかとは思うが、この人の大根っぽさって明里に似合ってるもんなー。川島なお美が柄も演技もずっぱまりなのは当然として、脇はけっこうみんな達者だと思うし。
その上でこの昔の一条ゆかりみたいなおはなしってすごい楽しいと思うの。なんかふた昔前のバレエものみたいな、出生の秘密とか絡んで貧乏な女の子が踏みにじられつつも幸せをつかむ、みたいな。あ。今ふと思ったけどそういえば昔の少女漫画って、イメージほど王子様に幸せにしてもらうはなしってなかった気がする。男に全肯定されてめでたしめでたしなのって、白泉社系のトラウマもの台頭以降の傾向なんじゃないかな。
まあこのはなしをストレスなく楽しめるのは、明里への嫉妬や芝居への執着に説得力を持たせる女優川島なお美の力が一番だと思いますが、香里の場当たり的な頭の悪さにつっこませない宮地真緒ちゃんもかなりのもんだと思うよ。この子良いなあー。
林剛史くんもこの役はすごく良いし、今ディケイドの次に楽しいわこれw。