BOSS/#5

http://www.fujitv.co.jp/BOSS/index.html
えー、なんつうかさ。友達の危機に自分の名も名乗らない田島が根性なしだったのは確かだと思うけど、一般市民と警察に同じレベルの根性求められてもさー。キミタチ職業としてシミンノミカタでしょー。
緊迫感のある面白いはなしだったと思うが大澤が嫌いだという気持ちが感動するのを拒む。冒頭であの防犯寸劇を「税金使ってなにやってんの」と田島が言った時、「まったくだよ!」と思ったもんなー。
警察官だってだけで非のない4人目の木元と、根性が足りずに江川君を死なせてしまった5人目の自分を殺す根性はなくても、江川君を殺したことを罪とすら思わずに生きている3人を殺してしまう程度には、田島の3人への怒りと法への絶望は深かったってことだろー? そうさせたのって警察じゃん。
DQNとはいえ3人殺した田島の刑期が14年より短いとは思えんけど(つーか木元の誘拐監禁があるからなー(-_-;)死刑にはならないで欲しいなあ。つーか田島の刑期があの3人より長いことが納得いかん。そうせずにいられなかった気持ちへの責任を誰がとってくれるんだよ。まあ田島君の未来に幸多かれと思っちゃうこの気持ちに山田孝之効果があるのは否定しないけど、やっぱフジテレビのテイストは私の肌に合わない気がする。画面はカッコイーと思うけどさー。