スマイル/#5

http://www.tbs.co.jp/smile09/
うう、ツライ。ガッキーの可愛さだけをモチに見続けるにはあまりにもはなしがつらい。とりあえずビトちゃん。壮絶な生き様見せなくて良いから自分の身くらい自分で守ろうよ。
なにもかも悪く回る時ってこんなもんかも知れないけど、こんなにもなにもかもが悪く回るはなしを見ていたらそのうち心躍るカタルシスの瞬間がくるんですか? 私オグリンはすごいと思ってるけど別にファンじゃないから顔見るだけでうれしいとかじゃないし、こう不愉快な人間を完璧に演じられるとあまりにつらいよ。もう「つらい」以外の感想が出ないんだけどどうしたら良いですか。
町村フーズの社長さんはすごく良い人かも知れないけど、すごく良い人がすべて背負って死んじゃったら世話になった人間はどうしたら良いのさ。
これ最後まで見たらどこかで救われるんですか? なんか見てて馬鹿にされてるような不快感がないのがせめてもなんだけど、ビトを好きになれないだけにこれを見ているのはかーなーり苦行だ。だって笑ってやり過ごせばそれですむかも知れないけど、どこかで抵抗したら事態は変わったかも知んないじゃん。ちゃんと戦わない人って嫌いだ私ーーー(θωθ)~*