天地人/第20話「秀吉の罠」

流れ的にそろそろ石田三成が出るし、舞台が地元になっているのもあって見なくなってたのを最近復活。いや私名古屋行くのにJR使うと途中で座席の向き変えなきゃならないのが生理的にイヤであっち行く時は高速バス利用なんで、この辺の戦国ネタは耳なじみのある地名が続いてなー。
もうスマイルのオグリンはあまりに林君的に良過ぎて「頼むから出てこないでくれ」って感じなので今日はちょっと心和んだ。
つかほんとに北村景勝君は喜平次君のなれの果てだなあ。琢矢君見てるようだよ(^_^;。
視聴リタイアの動機が直江君の浅はかででしゃばりな性格が受け付けなかったからなので、三成君の発言は「ザマミロ」って気分でした。そりゃあ命の恩人見忘れる人間なんか信用できないよねー。
しかし三成君も難儀な人ね。つか難儀な人を難儀な人にちゃんと見せてる人を見ると安心するよ。北村さんもだけど。
秀吉の笹山さんもやっぱ良いし、このドラマやっぱキャスティングは好きなんだよねー。大島ミチルの音楽も。
ちょっとしばらく頑張って見よう。挫けるような演出がきませんよーに(^-人-^)