ぼくの妹/〜#9

最初に想像したハートウォームドラマからはほど遠いが最近の展開は好きだ。というか、長澤まさみ千原ジュニアをくっつけちゃうこのドラマはなかなか偉いと思うが、千原ジュニア良いんだよねえ。本来役者さんじゃないし、演技は拙いんだけど「THE 屈折!」って感じで。
もともと千原ジュニアが出ていたバッテリーが自分にとってかなり特別な番組だったんで、彼が出ること自体気になってたんだけど、不幸背負ってひがんでる九鬼@千原ジュニアの根性がどうにもなあ、って感じだったんだけど、颯@長澤まさみと九鬼がくっついた今の状態って、誰にとっても救済への道なんだと思うんだよね。不幸続きでひがんじゃってる九鬼にしても、愛情はあっても距離感の変な盟@オダギリジョーと颯の兄妹にしてもさ。んで盟にしたって、九鬼とのいざこざはあったにしてもこの人は九鬼自身が嫌いなんじゃなくてそのややこしい状況が嫌なんだし、九鬼が死ぬことで颯が悲しむとしたらそれが一番つらいんだと思うんだよね。
このドラマのキャラって盟にしてもすごい優柔不断でうざいやつだし、みんなろくなもんじゃないと思うけど、下らない人間だから他人への気持ちも真実なわけないなんてことはけしてないわけで、半径5mしか目に入ってなかったとしても、隣の誰かを思う気持ちが嘘なわけじゃないと思うのさ。
んで先週から西原亜希が出てるけど、またキャラの違う田舎のおとぼけナースを好演してます。ガタック(@佐藤智仁in白と黒)1号ライダー(@黄川田将也inギラギラ)に続いて、今回仮面ライダークウガ(@オダギリ)と共演。この人はこの勢いで仮面ライダーを網羅する気がする(^_^;。