任侠ヘルパー/#1

http://wwwz.fujitv.co.jp/ninkyo-helper/index.html
つかなんでこの役クサナギくんなんだろう。別に嫌いじゃないけど(でも好きでもない)この役全然良くないよ。今までの役よりずっと下手に見える。なにかの罠なんじゃないの。
もっと見るからにやっちゃんでーす、ってキャラの人がやった方がもっといろいろ笑えるんだけどなあ。やっちゃん好きのワタクシもこれはツライですよ。作る方がヤクザを悪いことだと思ってるから笑える余地がないんだもん。いやそらヤクザは悪いことだけどさー。ヤクザは悪くても任侠道は必ずしもそうじゃないでしょ。暴力団規制法施行後の今日、ヤクザの美意識が通用しないのは分かりますが、そういう任侠ヤクザの理想を引きずった気の良いヤクザが、畑違いの介護の現場で頭の思惑に振り回されつつ、じいちゃんばあちゃんとの縁を繋いでいくはなしとかで良いんじゃない? つかそうじゃないならあんまやる意味ないよー。正直家に要介護老人のいるワタクシには見たくない番組。
んで最後に彦一がばあちゃんに数百万渡すのって、このはなしの落としどころとしてまったく間違っていると思うんですが。ばあちゃんの息子が一緒には暮らさないにしても、引っ越しに際してばあちゃんも連れていくことに彦一の説教が効いてる、なんていう目配せがなんの意味もなく、一大決心して工場畳んだ一市民が、ばあさんと知り合ったヤクザの気まぐれで大金恵んでもらうはなしかよ。金額に驚いてたんだから、彦一がカモったお金があれだけだったんじゃないよね?
まあもっくんはじめ特撮OBが大量に出てるんで視聴は続けますが。五十嵐君のアホヤクザはまり過ぎーv。メイちゃんで木場だった夕輝壽太は、こういう他人をバカにする小者の役が似合うよね。ほんとに主役がクサナギ君じゃなければなあ。あと向井リーはヤクザやるより合法的にカモる良い方法が絶対あるよv。