仮面ライダーディケイド/第26話「RX!大ショッカー来襲」

http://www.toei.co.jp/tv/decade/
「この文句の多い女の腐ったようなつーちゃんはなにかしら?」と思ったら脚本は米ちゃんか。そういえば劇場版米ちゃんだっけ。なんか本来的な意味で劇場版とテレビ版がリンクすんじゃないの。テレビだけ見てて分かるのか?
RXの昭和臭さもあり全体にネタテイストで怒りすら湧きません。海東のツンデレっぷりが可愛かったくらいだけど、この余裕しゃくしゃくは海東じゃないよなあ。ユウスケも夏海を頼まれてないで、夏海はおじいちゃんに頼んでおまえは一緒に戦えよ。おまえ自分の存在をそんなんに認識されてて良いのか。
金田監督ってこともあり、見せ方はそこそこカッコイイしキャストも頑張ってるんだけどシリアスにやればやるほど隠し芸大会のネタドラマって感じ。なんで服装だけで士を霞のジョーだと思うんですか南さん。RX見てなかったけど顔違うだろ? そもそも私ライダーはアマゾンまでしか見てないんで、ディケイドのこのお祭り感には乗り遅れたままもうキャストオールアップだよ。番組自体が面白かったから別に良いけどさー。
さて夏みかんの運命やいかに。次週後編でオチはつくのか!?
どうでも良いけど、自分が感想書き上げる前にブレイド椿君の更新メールが来ると負けたような気がするんだけど、なぜ彼のディケイド感想はアメンバー限定なんだろう。番組批判だからw?