仮面ライダーダブル/第1話「Wの検索/探偵は二人で一人」

うっしゃ。つかみはオッケー!
ここんとこどんよりした気分で過ごした反動かも知んないけど、久々に晴れやかな気分でプリキュアのOPを聞くことができました。いかにも竜太ロス仕事な導入部からキャラと状況を見せる前半までワクワクで見た。後半ちょっと退屈して変身を待ってしまったけどそこは許容範囲。漫画っぽい作品世界にキャストの演技がまだついていってない気はするけどすぐになじむだろ。
まあ「とりあえずドーパントの説明より先にダブル見せてくんない?」とは思ったし、世界観とキャラの説明だけで終わったはなしなんで感想書くこともそんなにないんだけど、ダブルのデザインも思ったほど気にならないし来週が楽しみ。しかしこのあざといキャラ設定に変形するライダーとか見せられると、「素直にアニメにでもした方が良いんじゃない?」とはちょっと思ったなあ。エンディング直前のあれは合体ロボの実写版みたいでちょっとワクワクしたけど。
この後が楽しみです。