乙男/〜#7

「この演出って許されるのか(^_^;?」と冒頭のガラかめ演出見て思いましたが、そういえばそら協力に白泉社入ってるよね。原作白泉社だし。演出的に「派遣のオスカル」とかぶっていてしかもいろんな意味で突き抜けてるんで見ていて( ゚д゚)ポカーンとしてしまいました。いろんな意味で今期のフジはすげーなあ。
いやだってほんとすごかったよ。こんなつっこみどころ満載の子供向けドラマのエピがちゃんとテーマとかメッセージと繋がって意味を持ってるんだから。素性を隠す立花とか「いや君夢を壊したくないんじゃなくて立場守りたいだけでしょ?」と見ていてムカムカしましたが、その描写が飛鳥の父親とか立花の自分で授賞式に出ることに繋がって、しかも父親と飛鳥のシーンに繋がるとかすごいじゃないですか。原作どおりなのかも知んないけどw。その辺があまりにちゃんとし過ぎてて逆に、「少女漫画家が男ってそこまでまずいこと?」とか「いや少なくとも妻子を捨てて失踪しなきゃならんほどまずいと思わないけどなー。いくら女になったからって、父親の責任はともかく人として人の親として、配偶者としての責任は果たそうよ」と心から思ってしまいましたが。
けっこう録画失敗してるし流して見てるだけだけどちゃんと面白いし、人物像が本来の意味でちゃんとしてるんで楽しく見れる。どうしたんだフジテレビw!←そこまで言わんでもw。