仮面ライダーダブル/第3話「Mに手を出すな/天国への行き方」

http://www.toei.co.jp/tv/w/
全体にイメージとしてオサレにしようとしてダサくなってるというか、OPの雰囲気とかも555のO.A.くらいの頃に夜中にやってた特撮をDVDで見てる感じだけど、実際にそのくらいの時期にやってたSh15uyaはもっとダサかったからなあ。それよりはオサレよね。
でも今週は面白かった。特にパイロットよりはなしが良かったとは思わないんで演出かなあと思ったら監督諸田さんか。テンポが良くて集中できたしリアクションでプッとなる感じとか楽しかった。
バイクと路線バスのカーチェイスとかアクション的な見せ場も多いよね。ああそういうスーツキャラと怪人以外のシーンで見せ場を稼ぐ感じも深夜特撮っぽいのかなあ。でもバランスとしてこういうのは好きだ。
んでアイドルに入れあげるフィリップがカワイイなあ、と思ったら園咲のムスメですかおい。んでSHT戦隊枠の主役の名がタケルでライダー枠の悪役がワカナって、なんだか微妙なんですけど(^_^;。あとフィリップにNGワードがあるというはなしは笑ったw。
亜樹子はこういうキャラなのは分かるけど、このぎゃあぎゃあうるさいイマドキ感はオバチャンにはつらいです。早く主役コンビとの関係性が変わってちょっとは静かになると良いな。全体には番組が面白いのでキャストへの好感度も上がっている。でも一番好きなのは今んとこ園咲さんちのネコ役のデリちゃんv。
番組としては今んとこ文句なく面白いです。このまま行くと良いなー、と、ほとんど祈る思いでw。