笑ってコラエテ!◆日本列島金の卵の旅SP

この前アンテナに追加したテディ@金田進一のブログで「ちょっとだけ出ます」の告知があったので録画。でも金田君は分かりませんでした。後でゆっくり探そうw。
なにかの仕事に就く専門学校生を紹介するコーナーで、スタントマン養成の専門学校を探した結果がJAEの養成コースという結果。40期生の3人に密着する流れで特別講師としてMr.仮面ライダー高岩成二登場。
キャラとして24才リーダーの新田君、高岩さんに憧れて入った18才最年少の松本君、女の子20才の大園さんとこれ自体良いキャラっつーか既に3人戦隊みたいなんですが(w)、松本君空手の子だけに憧れの高岩さんにアピールしたい気持ちがバレバレで、得意の蹴りで張り切ってるのがすでに分かるんですが、確かに蹴りの高さって動きの凄さの基準になりがちなんだけど、そこで頭の位置より高いから当たってないのがバレバレだよって言うのがね。動きを高岩さんがやって「どこが違うか分かる?」って言ってたけど、あの差ってカメラ位置の把握だよね。常にカメラを意識して、アクションとしてのそれらしさを演じる、っていう。まあ見てたら高岩さんのそれってもう反射神経の域で、真似しようと思ってできるレベルじゃないんだけどさ(^_^;。
憧れの高岩さんに会って泣いちゃう松本君も「抱きしめなきゃいけないかと思った」という高岩さんも面白過ぎです。
しかしウェンツのあれ「そうなんだー」とか思って聞いてたけど、よく考えたらTHE FIRSTのコブラ怪人のことだよねえ。小林涼子ちゃんのスネーク怪人との切ない恋物語をやった。なにも自ら笑うはなしにしなくてもw。