マイガール/#3

http://www.tv-asahi.co.jp/mygirl/
予約をずっと忘れてて今週から。「ああまた室井滋かよ(θ_θ;」って感じだったが面白かった。まあトシヨリだから健気な子供には弱いんでw。
正宗母@室井滋の言ってることがまんま14才の母の時に感想に書いてたことで笑うんですが、陽子さんがひとりで生んだのは正宗が高校生だったからなんだよね? 22の女がひとりで生めば18の恋人に迷惑かけないと思っちゃうことの是非はともかく(付き合い続けてちゃんと結婚できる方が良いに決まってんじゃん)、現にひとりで育てながら自分への愛情を語っていたという事実の前に、なにも感じないでいるのはそら無理だよねえ。
冒頭のオムライスの思い出の時点でオチは見え見えであったが、見え見えのところにきれいに着地する安心感というのは侮れないです。その一方でちゃんとこの後のネタを仕込んでいくやり方もうまいと思う。正宗の相葉雅紀は全然父親の自覚があるように見えないけど、それだけに死んだ恋人への愛情だけでその人の大切なもののために頑張ろうとする“少年”の純情を演じるのにはまってると思う。
コハルちゃんがわざとらしいくらいに健気なので今後も見ます。優香もだけど、こういうはなしは生んだ母親と生まれた子供に反感持っちゃったら見れないからなー。