仮面ライダーダブル/第9話「Sな戦慄/メイド探偵は見た!」

http://www.toei.co.jp/tv/w/
今週はいちだんと探偵ものだったなあ、というのは荒川さんが入っていたからそう思うのかしら。劇場版のネタとかも入ってたりして、三条陸が休んでたのは劇場版の執筆のためか。
つっても亜樹子もいい加減大人なんだから、父親が死んでることを黙ってるべきじゃないよねえ。そういうところが半熟の半熟たるところだと思うんだけどどうだろう(^_^;。
風都くらいの規模の街に、そんな“名パティシエ”が5人も6人もいるもんかしらとつっこみたくはなった。うちの市内においしいと評判のケーキ屋とかそんないくつもないんだけどw。
亜樹子を危険な目に遭わせたくないという、翔太郎のキャラとかは分かるから良いんですけどね。霧彦さんとかニックとか小ネタは満載ながら、今イチ中身がないように感じたはなしを情報処理の柴崎たんがどうオチをつけるか。
楽しみに待ちたいと思いますw。