十年祭/Disc1

MASKED RIDER LIVE&SHOW 「十年祭」 [DVD]

MASKED RIDER LIVE&SHOW 「十年祭」 [DVD]

ちょwww。

優しかったらライダー失格って、白倉ライダー全否定かよwwwwww。
……という辺りの衝撃は、踊る仮面ライダーの衝撃を上回るくらいでしたが、最終的には「本当の強さは本当の優しさから生まれる」ってオチになってて良かった良かった。つーか米ちゃんってこういう子供向けと開き直ったゆるいリアリティのものでこそ良い仕事する人なのに、なんでこのプロデューサーはそのカラーに合わせたトーンの作品に連れてこないんですかい? このトーンなら昭和ライダーとの揃い踏みもちゃんと燃えるのにさ。
まあ細かく言ったら「五代雄介は仮面の下で泣いてたかも知れないけど、小野寺ユウスケは別に泣いてなかったと思うぞ」みたいなつっこみどころはあるけど、トータルにはなんの不満もありません。おはなしもこのメンツで踊る、歌う、という事実も全部面白いし好き。こういうことするからライダースタッフチームは嫌いになれないんだよねー。
白倉さんが嫌いになってる人は見たら良いと思います。たぶんちょっと怒りが治まります。←別にこのイベントが伸ちゃんの手柄だとかそういうことを言っているんじゃなくて。
ライブのコーナーはまだ見終わってませんが、そろそろ9時なんでまた後で追記します。

追記

RIDER CHIPSのドラマーって宮脇知史だったのね。知らなかったよ。
寺田恵子とかいろいろ年寄りには懐かしい人が出ていましたが、まーくんのライブでは、定位置のソファーを離れてテレビの前まで異動してしまいました。年寄りなのにw。
実際あんな派手なVo.、今どきロックバンドにだっていないと思うんだけどさ(^_^;。場合によってはVo.差し替えてるかもと思ってたけど、声のつぶれてくとこまでリアルに分かったからそのままだろう。素人が生バンドバックにあれだけできたら十分です。まーくんかっこいーーーv。
歌い終わった後士モードで「ここはライブの世界か」とやってから、井上正大に戻って挨拶する目がウルウルしてるの見ると、ほんと10年目の記念作品ディケイドに、この子が来てくれて良かったと思うよ。神様ありがとうv。というわけでオススメ。