仁/#7

http://www.tbs.co.jp/jin2009/
「神は乗り越えられない試練は与えない」というわけで、乗り越えるために必要な援助をくれる人がいるのも、やっぱり天の意志なんだろうなあ。
そんな風に無私で働く人がいる一方で、私利私欲やなにかのために他人が命を捧げたものを簡単に壊してしまったり、他人の必死の願いを無碍にしたりする人がいるのがやはり人の世ってわけで、それでも長い目で見たら神様は見ているんだと思うよ。仁(大沢たかお)の行動に惚れ込んで仁のために働く尾形(武田鉄矢)や竜馬(内野聖陽)の求めるものが「平らな世」で、仁がいた現代が国によってはそうじゃなかったりいろいろ歪んだものを抱えていたとしても、少なくともあの頃のように戦いで命を失われるわけじゃない、病気や事故で死ぬ可能性に打つ手立てがあるというだけでも、今の世界って昔の人が“良き未来”を願って歩いた結果なんだと思うよ。
突発的事態にフリーズしてしまいがちな仁に対して、とりあえず行動するための背中を押せる咲(綾瀬はるな)は今週も可愛かった。そして相変わらず吉原に通いつめてる風な恭太郎(小出恵介)はどうなのかなあ。なんか恭太郎って理想もある良い子なのに、つい他人をうらやんじゃうような自意識とか劣等感と背中合わせのプライドの高さが、すげー小出君本人の雰囲気とあいまって、良い感じにセンシティブで可愛いと思うの。今週初音(水沢エレナ)のことを野風(中谷美紀)に釘さされてたけどどうなることやらw。
んで初音の部屋の田之助の役者絵を映したのは、当然田之助のエピを入れるんだろうなあ。役者が不具になるんだから医療ドラマ向け(?)のエピだろうし。
田之助誰がやるんだろう。気になるw。