仮面ライダーダブル/第12話「復讐のV/怨念獣」

http://www.toei.co.jp/tv/w/
山村康平はドーパントじゃありませんでした。それなら恨みがあるのは婚約者でしょうと思ったら、なんとドーパントは昏睡中の事故被害者本人。自分を轢いた黒須たちと、裏切っていた恋人を恨んで……って、そらーびっくり度は満点ですよ。子供番組でそんなんすると思わねーもん(^_^;。
いやでも良いんだけどさー。このパターンで恨みを晴らすっていったら最初にいくのは湯島のとこじゃね? なんていうか、「自分をだましていた恋人への恨み」と「自分を轢いて逃げた犯人への恨み」が並列ってことないと思う。問題が別じゃん。事故がなかったら湯島とうまくいったわけじゃないし、湯島にだまされてなかったら事故に遭わなかったわけでもないでしょう? 「復讐は意味がないと思った」ところで事故に遭って、なんで犯人たちと湯島両方に仕返ししに行くかなー。そういうところでびっくりはするけど腑には落ちない。面白かったから良いけど。
まあ腑には落ちないけど腹まで立たないのは、ドーパントに同情する翔太郎(桐山漣)の人物像や気持ちが人として真っ当だからだよな。でも子供番組だからこれで納得するけど、いくら最近結婚詐欺やってたっていっても、ドーパントの場合はお金とられてたわけでもないのに、浮気現場見たくらいで殺すのはやり過ぎだと思うぞ。つっかガイアメモリって独身のOLにホイホイ買えるようなお値段なの? ローン組めるわけじゃないよね? クレカの限度額内で買えんのw?
面白かったけどなんか腑に落ちないなー(θ_θ;。