仮面ライダーダブル/第13話「レディオでQ/狙われたプリンセス」

http://www.toei.co.jp/tv/w/
いつもだと「あ。石田監督だ」とすぐ気付く、悪目立ちとすらいえる石田演出に気付かないほどなつらるに溶け込んでる辺り、長谷川圭一脚本と石田秀範演出は相性良いんじゃないでしょうか。まあ厳密には、アバンで踊るフィリップ(菅田将暉)と翔太郎(桐山漣)を見た時点で「あ。今週は石田監督だ」って分かったけどね。今週のはなしはそれで充分ですw。
おはなしの方も、天使若菜姫の危機に頑張るフィリップのはなしで面白かったです。しかし枠組みとして青少年の純情のはなしなのにちっともそう見えないのは、暴走する好奇心の赴くままおにーさんを顎で使う小僧のはなしになってるせいね。いやいいよ。フィリップのそういうとこ好きよw。
若菜姫と冴子さんの大胆な姉妹喧嘩とか、天使襲来にやっぱり隠れるフィリップとか(w)、そこで繋いだ手の記憶がクレイドール・ドーパントとの戦いのシーンに繋がる展開とかいろいろ面白かった。来週も天使のために頑張ってくださいw。