仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイドMOVIE大戦2010/DVD付パンフ

映画に毒気を抜かれたのと頭が痛いので、買ってきたのに存在を忘れててやっと見た。ディケイドにこれと言ったゲストは出てないし、ダブルの吉川はメイキングNGだったのか(w)どちらもメインキャスト中心のある意味正しい作りです。パンフのDVDはこうじゃないとね!
ディケイドのインは夏海と海東のシーンからだったらしく、その後士とタックルのシーン、ユウスケのシーンと撮影日順に、竜太ロスが衣装に指示してダメージ入れてるとことか、ユウスケの衣装が夏の映画の士の衣装だったとつっこんでるとことか(またかw!←と思ったら、きみちゃんがこのシーンの士の衣装着てるしふざけてるだけか? 今度見てこよ)、士がカメラを捨てるシーンの気持ちとか段取りの説明してるとことか、あまり意気込みめいたコメントインタ的なものはなく、わりとほほえましく撮影風景やオフショットを写した感じ。それはダブルも同様。
パンフは各ライダーやガジェットの説明に各キャストや監督のインタといった定番の内容。[W&ディケイドプロデューサー対談2010]と銘打って白倉伸一郎×塚田英明対談でなんでこういう形やタイトルになったかとかどう作業を進めたかとか。どうでも良いけど、これってDVDはどんな形で出るんだろう。公開と同じ形じゃないと意味ないと思うんだが、ビギンズナイトだけ別になったりしないよねー?
なんでも良いけど、質問ラストに好きなライダーを聞かれて「BLACKとクウガ」と答えた伸ちゃんに「ほんとですか」ってなんだよ塚田さん! ほんとだと思うのに、そんな風につっこんだら嘘みたいじゃんw!