仮面ライダーダブル/第15話「Fの残光/強盗ライダー」

http://www.toei.co.jp/tv/w/
つーか風都のみなさんは、なんであれ見て“風都を守る仮面の怪人”だと思うのよ。仮面じゃないだろあれw。フィリップ(菅田将暉)が「対策を立ててから」って言ったのに、焦るからだぞ翔太郎(桐山漣)ーw。
凌駕さん(西興一朗)アバレモード……ってそうじゃなくて! でも闇落ちした相方を仲間が更生させようとするはなしか。そういえばアバレンジャーも塚田さんだっけ(笑。
冴子さんが「地球に選ばれた家族」とか言うんで、「そういえばガイアメモリって地球の記憶か。ティラノザウルスとか三葉虫とか考古学モチーフ多いけど、塚田さんそういうの好きなのかなー」とかいらんことを考えてしまった。でもあの番組のキャストの中で、一番こういう壊れた人間がはまるのは西君だw。
面白かったんだけど私の貧弱な頭は柴崎たんの情報処理に追い付かなくて、なんか気持ちがのらないんだよなあ。いろいろ新展開だしすげーはなしなんだけどね。しかしフィリップは若菜たんには特別な気持ち抱くのに、冴子さんにはなにも感じないのか。冴子さんちょっと可哀想w。