The Game〜Boy's Film Show〜◆佐藤健

おそらくはイベントありきでイベントやる口実として作られた映画だと思いますが、ふつーに面白かったよ? つかこういう企画でこういう「ふつーに面白い」ものを持ってくる辺りが、アミューズはエライなあと思うけどさ。誰もここまでのものは期待してないというか、期待されてない故にクオリティに気付いてもらえない気がする。こういう面白さを求める層がこのDVDを手に取るか否かは別にしてな。せめてアミューズ以外でも販売取り扱って欲しいっす。
イベント自体は最初から行く気がなかったけど、健以外にもドーリとか溝口君とか入ってるからDVDは出たら買う気でいたけど、この割高なDVDで取り扱いはローソン限定となると、買うのやめようかしらとちょっと思ったからなあ。とりにいくのがめんどくさいかわりに、アミュのバカ高い送料払ってないからどっちが良いか分かんないけど。
アミュの若手メンバー企画のDVDってことで、本来ならこんなコドモに振らんだろう、というような役まで彼等がやってることのかもし出す学芸会っぽさとか無理矢理感、ネタ臭さはあるんだけどそこは私高校演劇部出身だし見なれてるからw! というかさ。このDVDのネタ臭さって、役割として格好良さを求められてる人たちが、それしかできないわけではないということを、表向き格好良さしか演じていないように見せながらちゃんとやっているという、かなりメタなんだかメタクソなんだか分かんない構造によるんだと思うんだよなー。
ディスクは2枚。イベントの内容をおさめた白ディスクと、映画とメイキングをおさめた黒ディスクで、映画は「ブラックジャックHG」「人生のゲーム」「オセロ」「KING'S GAME」「キュンファイDEATHマッチ!!」+オープニング。健はどのはなしにもチョロチョロ参加してるけど重い役ではないです。印象として扱いの重い役が来てるのは賀来賢人君と桜田通。神木隆之介君はトータルで重い感じじゃないけどところどころ別格特別出演枠って感じ。KING'S GAMEの神木きゅんは神過ぎるw。三浦春馬君も重い役はしてないけど細かく働いてる。植原卓也君とかも扱い重いなー、って感じ。
人生のゲームはドーリが主役だしふつーに面白いはなしなんですが、ドーリはこの役やるにはちょっと若いよねえ(^_^;。ドーリのルックスで「こっち来て3年たつのに」とか言われても、「世の中をなめるんじゃないw」という感じに……w。でも私ドーリがあの路線でCDデビューしたらふつーにファンになるわw。
健はキュンファイの強引スギルが一番重い役だけど、いかんせんこの日顔の調子が悪くて目が腫れてる。かっこよさに圧倒的な説得力が欲しい役だけにすげー残念な感じ(^_^;。
でもこの作りはベタだけどちょっとキュンと来たよ。DVDの内容的に映画はおまけ的にしか見てない人もいると思うし、イベント行った人なら「見たから良いや」って人もいそうだけど、ちゃんと見てみて。面白いから。
ってとこで、先に見たイベントDVDの内容はもう覚えてないんでまた後でーw。←だってそっちを先に見るようなパッケージになってるんだもん。