佐藤健☆スタジオからおめでとう2010

えー。オーナー@石丸謙二郎さんによりますと、元旦に怒っていると1年中怒っていることになるらしいんで穏やかに行きたいと思います。健の今の髪型ヤだ。つむじのてっぺんに指入れてまっすぐ下ろしてやりたくなる、なんて思っても言いません。←もう言ってる。
ヤ。でも楽しかったv。私大森南朋さん好きだしある意味健より南朋さんの方が心配だったから健はずいぶん安心して見てたしv。もうふたりともかわいくて可愛くてv。
番組はいつもの司会のふたり+ウェルかめの倉科カナちゃんはゲストというより半分アシスタントみたいな感じで、私お正月にNHK見てることなんかないから、連続ドラマ小説のヒロインがこんなに正月に働いてるなんて知らなかったよ。昨日からどれだけカナちゃん見たか。番組で日舞やってるって言ってたけど、やっぱ普段からきもの着てる子はこういう場面でダントツに可愛いんだよねー。
番組スタートが0:15で長崎の福山雅治のはなしを聞いててふたりの登場は0:42。ふたりとも正月から黒スーツで、健は黒のスリーピースに白いドレスシャツの襟緩めてルーズにネクタイして、ベストの胸元にちょっとだけグレーの模様が見える感じ。
話題は撮影で大変なこととか自分の役をどう思うかとかで、まあこの司会の女の人大体誰としゃべってもあんま噛み合ないし、南朋さんも健も緊張しててだいぶ大人しいんだけど、わりとそれだけにふたりとも半分答えてお互いに同意を求める、って感じで、うう、カワイイv。見てても良い感じにコミュニケーションとれてて可愛がってもらってる感じのホホエマシイやりとり。
南朋さんは年末まで一緒に撮影してたって言ってたけど、健はずいぶん久しぶりって言ってたから、やっぱ頭の方で出た後は当分以蔵は出ないんじゃないかなあ。南朋さんとの撮影はあるみたいなんでまったく出ないことはないだろうけど、龍馬自身との関係は、史実に脚色してるとはいえ龍馬が脱藩してからだろうし。
以蔵が道場で龍馬に挑むシーンを流してて、龍馬が竹刀で以蔵に手を打たれるんだけど、そこで当てる気はなかったのに当てちゃったらしく謝り倒してるシーンとかね。非常に緊張感のある良いシーンなんですが、謝ってるとこは可愛い可愛い可愛い、と連呼しちゃう感じ。ああ今年の大河はDVD-BOX買うよ私! 健の出てる連ドラのDVDなんか電王以来買ってないけど!*1
良い感じで期待は高まりました。また出て欲しいなあ。南朋さんと一緒が良いんだけどなあv。

*1:ごめん。ROOKIES買ってるの忘れてた。