曲げられない女/#2

http://www.ntv.co.jp/mage/
私も相当曲げられなくて無駄なリスクを背負って生きてる女だから思うんだけどさ。ああいう場面で自分を殺すことを自殺だって言っちゃうのは早紀(菅野美穂)の傲慢じゃないかなあ。友達がいじめられた時に必要なのはいじめられない状況を作る知恵(それは必ずしもいじめてる方におもねるとかじゃなく、現実的に折り合いを付ける方法ってあるはずだから)であって、一緒に泣いてあげることなんてなんの解決にもならないんだから。このはなしだって、現に不正を暴くことができたから良いんだけどさ。つっかこのはなしで塚本高史の友達を解雇したのは単に不正やってた部長であって会社を相手に裁判起こすほどの事例じゃないと思うんだけど。チョコチョコっと会社に口利いて和解で良いじゃん。
自分は自分の物差し押し通して正義の人気取ってれば良いのかも知れないけど、周りで心配する人間の身にもなれよなー。
プロデューサーはサムライ・ハイスクール櫨山裕子で、谷原章介とか永作博美が早紀に突っ込む位置にいるからドラマとしてはそこそこ面白いんだけど、こういう女はテレビで見たくないかも知れん(θ_θ;。