仮面ライダーディケイドファイナルステージ&番組キャストトークショー

予想以上にボリュームあって見終わったら真夜中だったんで軽めに。後で追加するかも。←できてないのがたまっていくなあ(θ_θ;。
えー毎年おなじみのライダーファイナルステージですが、言うまでもなくディケイドの場合はこの後ムービー大戦が控えててキャストは撮影中なんでしょせん一区切りって感じです。でもまあ半年以上の撮影終えてO.A.終了ってことで、キャストはやっぱ感無量って感じでしたが。
第1部米村脚本によるファイナルステージ。明かされるナマコの謎、って意味わかんねーーー!!!
まあ面白かったよ。面白かったけどね。米村さんの感性は底が知れないよ(θ_θ;。←イヤそうだけどほめてる。
第2部は26日の分で3話まで放送してたWのキャストと一緒。ふと気付いたら、Wのメイン3人に、ディケイドからはきみちゃんとまーくんだけってずいぶんじゃねw?
第3部は最終日27日の分、まーくん、きみちゃん、村井君、カンナちゃん。
2日を通じてまーくんのホストっぷりがすごいです。司会のねーちゃんいらんだろw。健や石黒君と同い年だよねー? 彼等のトークもけっこう年の割にしっかりしてると思ったけど(ちゃんなかのあれは仕様だからw)まーくんのこれは性格かなあ。けして利他的な動機によるものじゃないと思うけど、ダブルのキャストの立て方とかオトナーーーw。
きみちゃんもかなりしゃべれる方だけど、時々油断してるからなあ。でもまあノリは若いつうかコドモっつうか、ひとり桐山君は突出してオトナだわw。
なんかこの状況で見る方が楽しめるものをちゃんと出してくる辺りが、新人ながらプロだなあというか鍛えられてるなあというか。こういうちゃんとしたもの見ると気分良いです。真面目に取り組んでるなあって感じする。
ひとつだけ納得いかんのは、カンナちゃんが関西弁って、富山弁は関西弁と違いますー。けっこう全然違うよ? カンナちゃんは衣装も夏みかんモードじゃないとかいじられてたけど、なんか「TAJOMARU? マタギ?」とか思った。可愛いんだけどファーベストってステージ衣装としちゃ微妙(^_^;w。
思ったけど、つっこみどころはつっこみどころと認識しつつ、ちゃんとディケイドの物語を演じていた彼等は偉いなあ、と思う。見習えよ伸ちゃんw。この子らの方がずっとしたたかに、大人の目で作品を愛してるよ。
なんかディケイドに物語がないなんてこと絶対ないし、彼等は通りすがりの仮面ライダーなんかじゃないよと思った。だって私彼等のこと忘れないもん。