TAXMEN/Case03,04「ラーメン税」

http://www.tax-men.com/
今回も面白かったー! はなしとしては完全におかしいんだけどそれはそういうものとしておかしくない前提で進んでるんで気になりません。まあ問題なのは脱税であって販売じゃないんだからTAXMENが出てきてお客が食べるのやめる必要なんかないはずだけどさ。いくらでラーメン売ろうと、原価割れになるだけでしょ?
つか「ラーメンがないならうどんを食べれば良いじゃないの」というわけで、生まれる前からラーメンが贅沢品な子供がそこまでラーメンに執着すると思えないけどね。しょっちゅう食べられない食材とかいっぱいあるけど別に困らないし。
だからこのはなしのおかしさって、その贅沢品と描写されるものがラーメンという庶民の食べ物であるというおかしさでしかないんだけど、その中でロク(安田顕)とニコ(井上正大)がいろんな可能性を考えつつ失敗する中で、貧乏店員のおにいちゃんとロクの気持ちの交流とかそれをニコがどう思うかとかちゃんと描いてあるんでちゃんと面白いです。まーくんも安田顕も可愛いし! どうでも良いけどこのはなしラストのニコって完全にツンデレだよなw。
ラーメン店主の嶋田さんさすがだし子役のエアーラーメンもなかなかの芸だったし変装もおかしかったし文句ないです。次のはなしも楽しみv。