相棒season8/#15「狙われた刑事」

http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/index.html
いつも見てるが感想は書いてないんだけどあまりに面白かったんで。三十路のイケメン(w)村田充がゲストっつーことだったんですが、アポロガイスト川原和久@伊丹刑事のおはなしでしたw。
まあ人の心の傷やなにかが引き起こす事件をいいはなし風に描いているけど、よく考えたら微妙につっこみどころがあるんじゃない?、というのがこの番組なんですが(そもそも人間はそう簡単に犯罪者になれませんw)それでも自分の命を狙われた事件をきっかけに、事件解決のために交わした約束を果たせなかったことで、人生棒に振った男が起こした事件を解決するべく、日頃不仲な特命係と動く伊丹刑事の憂い顔はなかなか萌えーでございました。どうでもいいけど、今週のはなしあんまり右京さんの見せ場なかったよね?
みつうはあんまりひねりのない役でちょっと役割としては物足りなかったかなー。でも大学生モードはともかく青年実業家モードはかっちょ良かったです。しかしそれよりなにより伊丹刑事に萌えたので、ディケイド見直したくなったw。