仮面ライダーダブル/第22話「還ってきたT/死なない男」

http://www.toei.co.jp/tv/w/
なんか思わず翔太郎(桐山漣)に、「おまえの罪を数えろ」と呟いてしまったんだけど。いろいろあるよねー? 殺人犯の綾(木下あゆ美)を捕まえないとか、姿見ただけで自首したと思って帰っちゃうとか。そのせいで照井(木ノ本嶺浩)とか刃野(なだぎ武)とか死ぬとこだったんじゃない? カラオケ歌ってる場合じゃねーだろw。
あれをハーフボイルドって言っちゃうフィリップ(菅田将暉)は優しいなあ、というか、あれ全然火ー通ってないし。ドロドロだから。だって翔太郎は綾の真意になにひとつ気付いてないじゃん。んで結局はそのせいで、綾は贖罪の機会を得ずにドーパントの力に飲み込まれて死んじゃったんだよねえ? ちょっと印象として555の澤田編みたいなはなしだったなー。
冴子おねえさま(生井亜実)の「憎しみや怒りの感情があるとガイアメモリの力に飲み込まれる」というのがへー、っていうか、純粋に好奇心とかそういうのであれ使ってないとだめなのか。でもそもそも動機のない人は手に取らないだろうし、実際には破滅のための破滅アイテムだよねえ。