ピエール瀧on龍馬伝◆土スタ

龍馬伝のキャスティングは満足しているんで、基本今年の土スタは見るようにはしてるんだがこれはことに楽しみだった。だってピエール瀧だよ!
「オファーがあったら大河ならでるでしょ。内側とかどうなってるか見たいじゃないですか。それでどうなっても出てくれって言う方が悪い」って真理だよなー。私もそう思うw。数年前大河のクレジットで「オダギリジョー」と見た時も「なんだこれ」と思ったもんだけど、よく考えたら大河のキャストクレジットで「ピエール瀧」ってふざけてるわーw。
電気グルーヴのライブ映像とか流れてましたがほんと良いんでしょうか。あの映像よりあれやってる人が大河に出てるってことがw。私は電グル、というより瀧と石野卓球はZIN-SAYで認知した口でSSEから出た電グルのアルバムは死ぬほど聞いたもんだから、CMJKが脱退すると聞いた時には本気で「どうするつもりだろう」と思ったもんで、その後のご活躍に関してはほんと「なめててすいません」としかw。まあその件に関しても瀧に言わせたら、「長くやっていたら間違って売れちゃうこともあるんです」ってうーんw。
1967年生まれのこの辺りって「大人になったらちゃんとしなきゃいけない」と思いながら世に出た最後の世代だと思ってるんだけど*1なんだかんだいってちゃんとした大人になったよなあ、と感じる卓球に比べ、瀧の中味ってほんと子供だなー、と見てたら思う。いやあきらかにおっさんだしそれなり常識もあるけどさ。なんつーか自由だよね瀧は。そこが好き。
14話の要潤とのシーンがかなり楽しそうでした。ほんと先が楽しみw。

*1:当時YBO2にいた北村さんが30代になってて、かなり肩身が狭い感じだったw。