インディゴの夜/第47〜52話

先週のはなしはほとんど印象がないです。アレックス(深水元基)は可愛かったけど、先々週のみんなで親に嘘ネタに引き続き、犯罪隠蔽ネタも見え方がびみょーっつうか、脇キャラのこういうのって動機に感情移入できないから、「子供のために仕方なかったんだよね」とか思えねーもん。
んで今週のはなしは吉田吉男(田中幸太朗)の言ってることが「バカミテー」とかはありつつ(あのメンバーに病気隠すのは普通にバカだろ。隠される身になれよw)有紗が……というか小松彩夏が可愛過ぎて。いやキャラじゃなくルックス的に昼ドラゲストヒロインとしてはクオリティ高過ぎて見え方が微妙です。なんであんな可愛い子が小遣い稼ぎでヤクザとつるんで売春なんかするんだ。もっと安全なルートがあるだろよ(^_^;。
つっか司(松田賢二)のはなし以降の微妙さって、インディゴメンバーとのわだかまりのなくなった晶(森口瑤子)が完全にお山の大将になってるのに、その人物像に大人の見識とかそういうのが全然ないのがいらっと来るんだよねー。自分がオバサンだって自覚のない40女とか見苦しいだけだし。加えて当たり前のようにインディゴにトラブルを持ち込むなぎさママも微妙。今週のはなしとか、ヤクザ絡みの売春組織を晶がなんとかできる気でいるとか正気じゃないだろ。おはなしだから殺されなかったレベルだ。アバレキラーとリンダマンとゲキブルーと仮面ライダードレイク仮面ライダーギャレンがいれば平気とかそんな問題じゃないw。*1
田中君は可愛いんだけどなあ。もうちょいはなしがなあ。

*1:それならそもそもセーラーヴィーナス自力で脱出しろってはなしだw。