仮面ライダーダブル/第31話「風が追うB/今、輝きの中で」

http://www.toei.co.jp/tv/w/
脚本:三条 陸 演出:諸田 敏
「翔太郎(桐山漣)があんな顔をする時は、甘い考えで無茶をする時」って、そのまんま過ぎてフォローになってないよーフィリップ(菅田将暉)。亜樹子(山本ひかる)はなんのためにかばったんだ(^_^;。
でもそのやり取りの結果、フィリップ自身が翔太郎を“鳴海壮吉の残したパートナー”と認め、そこでなにがあってもフィリップについていくという翔太郎の気持ちがパワーアップ形態のカタルシスに繋がる流れには燃えましたです。まあそこに至るまでに「この絵面で……(^_^;」みたいな諸々はありましたが。ゴメン。今週笑い過ぎて「部屋でひとりごと言いながら笑ってる」と家人に気味悪がられたわw。つっか照井(木ノ本嶺浩)が良いやつで良かったねw。
てかシュラウドさんがフィリップと翔太郎の仲を反対しているのはともかく(違)、おとうさま(寺田農)にとってはWの存在も片割れが翔太郎であることも、想定内というより意図したことってことだよねえ? どんなはなしなんだこれ。
まあいろんな意味で久々にすっきり面白かった前後編であった。鈴子の毒婦ぶりもVシネっぽくって楽しかったし。あ、でも照井が鈴子がドーパントなのに驚くところは、さすがに「言っとけ翔太郎w」って思ったw。
桐山君って別に興味のわかないタイプなんだけど、翔太郎にはすごい合ってるよなー。ファッションとしてああいうアイテムが似合うのもあるんだろうけど、翔太郎として見るとすごい魅力的に見える。