プロゴルファー花/#9

http://www.ytv.co.jp/hana/
脚本:福田雄一 演出:塚本連平
んっとさー。一応展開としてはカタルシスなんだけど、私もう前と同じ目で今出川(井上正大)の幸せは望めないわと思うの。感謝を知らない人って私キライ。だって花(加藤ローサ)ってさー。今出川のことも自分が好きだってだけで、良くしてくれることを感謝してるとかじゃないでしょ?
芝山プロ(田中聡元)ばかりか大原(伊藤麻実子)までがあそこまでしてくれるような人徳が、醍醐(石黒賢)のどこにあるんだろう。いやこれは好き嫌いの問題じゃなくソボクに。つっか花が本気でイップスをなんとかしようと思っているようには到底見えなかったんで、芝山が言うことはまったくその通りというか、そういう甘えた人間にあそこまでしてやれる芝山ってほんと良いやつじゃん。
塚本さんの演出で面白さはかなり持ち直したが、ある意味周囲を悪人にして主人公を上げるわけでない作劇はエライかも知れん。つっか勝たないと今出川にごはんも連れてってもらえないリコ(片瀬那奈)が可哀想(^_^;。
序盤雨だったとはいえ地味なジャージでプレーしてるわ、イップスなんかギャラリーは知ったこっちゃないのに、素人でも入って当然なパットは外すは、テレビでこんなもん流して良いのかよって感じ。醍醐の真似する空(大野百花)とかは面白かったけどさー。