仮面ライダーダブル/第42話「Jの迷宮/ダイアモンドは傷ついて」

http://www.toei.co.jp/tv/w/
脚本:長谷川圭一 演出:石田秀範
フィリップ(菅田将暉)は地球の本棚に半分しか入ってないから、攻撃されてもダメージがない、というはなし以外なにも頭に入らなかった。だってだまされることで肝心の真実を見落とす人はただのだまされやすい人だと思います。だまされ上手じゃないよ。
なんとなく良いはなし風だけど、それってあくまで“風”だよねえ。ほんとに悪いのは上杉だっていうのはなんとなく見えてたから良いんだけど、もうダブルが終わるこの時期になって、依頼人のはなしなんかどうでも良いつうか、翔太郎(桐山漣)が事件と関わることで翔太郎の人物像とか風都への気持ちが見えた以前と違って、はなしが翔太郎と関係ない気がしてさあ。
というかフィリップが園咲家絡みでいろいろ大変な今、翔太郎はもうちょっとフィリップのことを真面目に考えなくって良いんだろうか。まがりなりにも悪魔でも相乗りするつもりだった相手だろ?
んで来週からは本編にもベリル様(ベリル様って言うなw)が出てくるのかしら? じゃあそれを楽しみにします。