小栗旬・小出恵介 on シュアリー・サムデイ/めざましどようび

HDDレコーダーの番組表でズムサタを選んだつもりだったのに、見てたらオグリンと小出君がシュアリー・サムデイの告知に来てて、「あれー? シュアリーって日テレ資本だっけ?」と思いながら見ていたが絶対映像が綾野君が出ているところを選んでいる。「たぶんGOLD出てるからだよなー、でもGOLDってフジだったよね?」と思ったところで、ようやく自分が見ているのはめざましどようびだと気付いた。どこまで精度が高いんだ。私の綾野剛センサーw。
オグリンと小出君をスタジオゲストに、メインキャスト3人(綾野剛鈴木亮平ムロツヨシ)とヒロイン小西真奈美にフィルムではなしを聞くという形。分かってたことですが、話題は主にオグリンw。
後半どんどんオグリンが自分で演ってみせて、小出君が「違うことしたくなる」ってぼやいてたそうな。たぶんオグリンにしたらキャスティングの時点で、その人がどんな演技をするっていうできあがり予想図があったんだろうな。その点この映画が小栗旬人脈の、「監督はあの小栗旬である」ということに悪感情のない人で作られているのってすごい大事なことだと思う。ちなみにヒロイン小西真奈美が「小栗旬小出恵介、どっちとデートしたいか」と聞かれて小出君だと即答してたけど、あれはきっと「小栗旬はないわー」という消去法の結果だと思うw。
見たい気持ちはすごいあるのに、今私ちょっとご多忙なんである。来週中に行けるかなー。でも来週行けなかったら、行きそびれかねないんだよな……。
ちなみに“友人役”の中に勝地涼がいなかったのは、日テレの「美丘」に出ているせいかと瞬時に思った自分がイヤだ。いつからこんな目で見るようになったのか(θωθ)~*